印刷する

パンフレット「平井川へ出かけよう」を作成しました!

平井川流域連絡会の中で、委員の方から平井川を多くの人に知ってもらうために、PRできないかという主旨の意見がありました。
 こうした意見を反映させて、以下の目的で、平井川のパンフレットを作成することになりました。

  1. (1)東京の中でも比較的に自然環境が保たれている平井川を広く都民の方に紹介し、関心を持って頂くこと。
  2. (2)都民の方が平井川とその周辺を散策・利用する際の参考として頂くこと。
  3. (3)川を利用する際のモラルなどについて話し合う資料として頂くこと。
  4. (4)流域連絡会の活動成果をPRすること。
  5. (5)パンフレット作成を通じて流域連絡会の委員が平井川とその流域の現状について理解を深めること。

作成に際して、平成14年7月に流域連絡会の中でパンフレット検討分科会を立ち上げ、その中で検討を行うこととしました。これまで7回の分科会を開催し、検討を重ねてきまして、このたび完成しました。
パンフレットの内容については都民の皆さんに広く親しまれるよう、平井川のマップとともに、平井川へのアクセスや流域で行われる主な行事、平井川の自然や散策路などを掲載しています。本ホームページからもダウンロード可能ですので、是非ご覧になって下さい。

(ただいま、パンフレット裏面の平井川マップの印刷用ファイルを準備中です。しばらくお待ちください)

パンフレットはこちら

平井川マップ印刷用は準備中です

お問い合わせ

東京都建設局 西多摩建設事務所 工事第二課
電話0428(22)7211(代)