印刷する

「新たな都立公園の整備と管理のあり方について(中間のまとめ)」へのご意見をお寄せください。【募集は終了しました】

 東京都公園審議会(髙梨雅明会長)は、令和4年11月25日に知事から諮問を受け、「新たな都立公園の整備と管理のあり方について」の検討を進めてきました。
 この度、「新たな都立公園の整備と管理のあり方について(中間のまとめ)」を公表し、広く都民の皆様からのご意見を募集します。

 令和5年6月30日、お寄せいただいたご意見を参考に、答申がとりまとめられました。
 詳細はこちら
 
1 募集内容
  「新たな都立公園の整備と管理のあり方について(中間のまとめ)」に関すること
 
2 募集期間【終了しました】
  令和5年5月9日(火)~令和5年6月7日(水)
 
3 提出方法 ※5月25日(木)より、ご意見フォームを開設いたしました
 ・郵送(6月7日(水)消印有効)、Eメール、ご意見フォームのいずれかの方法でお送りください。
 ・提出に当たっては、件名「新たな都立公園の整備と管理のあり方について パブリックコメント」と明記の上(ご意見フォームの場合を除く)、
  [1]ご意見 [2]住所 [3]氏名(または法人名) [4]年齢 をご記入ください。
  なお、[2][3][4]の記入は任意です。
 ・電話によるご意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

4 提出先
 ・郵送 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 建設局公園緑地部計画課 企画担当
 ・Eメール S0000380(at)section.metro.tokyo.jp
  ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
  (最初の「S」は、アルファベットの半角大文字、その後は数字の「ゼロ」「ゼロ」「ゼロ」「ゼロ」「サン」「ハチ」「ゼロ」です。)
  こちら(外部サイトへリンク)からEメールを作成できます。


 

【提出Eメール作成用QRコード】

 ・ご意見フォーム ご意見フォーム(外部サイトへリンク)へアクセスしてください。

   【ご意見フォームQRコード】


5 留意事項
 ・お寄せいただいたご意見の内容は、住所、氏名等の個人情報を伏せた上で、公表させていただく場合があります。
 ・ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
 ・Eメールの場合は、メール本文にご意見等を記載の上ご提出ください。
  ※情報セキュリティの観点より添付ファイルは開封いたしません。
 ・Eメールアドレス等はお間違えのないようにお願いいたします。
 
6 意見募集に関する資料
 ・下記よりダウンロードできます。
  「新たな都立公園の整備と管理のあり方について(中間のまとめ)」(PDF)
  「新たな都立公園の整備と管理のあり方について(資料編)」(PDF)
 
 ・下記の場所で令和5年5月9日(火)より閲覧できます。
  都民情報ルーム(都庁第一本庁舎3階南側)
  建設局公園緑地部計画課(都庁第二本庁舎5階北側)
  東部公園緑地事務所(台東区上野公園7-47)
  西部公園緑地事務所(武蔵野市御殿山1-17-59)
  小笠原支庁(小笠原村父島字西町)
  各公園サービスセンター

  ※各窓口にお越しになる場合は、手指の消毒等、感染症対策にご協力ください。

お問い合わせ

公園緑地部計画課 03-5320-5369