重要なお知らせNotice

重要なお知らせ

上野恩賜公園野外ステージの抽選結果について

使用日の競合があった場合には、抽選を毎月15日に実施しています。最新の抽選結果(7月開催分)はこちらをご覧ください。
最新の抽選結果はこちら

【注意事項】
使用にあたっての権利譲渡は一切認めておりません。申込時の企画内容と実際の使用内容が著しく異なる場合には、今後、一切の使用を制限します。

上野恩賜公園野外ステージの受付方法について

上野恩賜公園野外ステージの受付方法については、利用案内をご確認ください。
使用申込書はこちら[Excel:21KB]
利用案内・各種様式はこちら[PDF:434KB]

上野恩賜公園野外ステージ優先利用のお知らせ

次の日程は、優先利用のため使用ができません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程お願いいたします。
優先利用日程はこちら
記載しているイベントのほかに、都主催のイベント等が急きょ予定される場合がありますので、日程の空き状況については、上野恩賜公園管理所(電話03-3828-5644)までお問い合わせください。

新しいサクラの名前が決まりました

    令和4年3月18日にお知らせした、都立上野恩賜公園の新しい園芸品種のサクラについて、みなさまから投票いただいた結果、新しい園芸品種の桜の名前は、上野白雪枝垂(ウエノシラユキシダレ)に決まりましたのでお知らせします。
 
【投票結果】
1位ウエノシラユキシダレ 2位シノブガオカイトザクラ 3位ウエノシダレ
投票期間令和4年3月18日~4月15日 有効投票数1,158票
 
  今後は、公益財団法人 日本花の会の「桜の園芸品種認定制度」で「ウエノシラユキシダレ」として
登録し、上野恩賜公園で生まれた品種として、保護と活用を行います。


【案内図】
ウエノシラユキシダレの周辺地図

  ウエノシラユキシダレは、噴水広場のボードワン博士像の手前にあります。

  問い合わせ先
      東部公園緑地事務所 事業推進課  03-3821-7421
 

上野恩賜公園第一駐車場について

 上野恩賜公園第一駐車場は、上野公園周辺工事により閉鎖しておりましたが、令和3年7月1日から利用を再開いたします。
 なお、駐車場は、バス及び身障者用の専用駐車場となり、その他の車の駐車はできません。
 また、第二駐車場内に暫定設置しておりました身障者用駐車場は、第一駐車場内身障者用駐車場の開始に伴い、取り扱いを中止します。
 皆様のご理解ご協力のほどお願いいたします。
 ご利用に関する詳細についてはこちらをご覧ください。