お知らせInformation

お知らせ

うえのんがYouTubeで情報発信をしています!

 2021年1月、上野恩賜公園公式キャラクター「うえのん」がYouTubeチャンネルをはじめました。
 上野公園の見どころ紹介や、春には桜の動画などを配信していきますので、皆様ぜひご視聴ください。

うえのんYouTubeチャンネルへのリンク
 

令和3年度上野恩賜公園 アンケート調査の結果について

   いつも都立上野恩賜公園をご利用頂きありがとうございます。当公園では、公園を利用される皆様のご意見・ご要望等を把握するため、アンケート調査を実施しています。
   この度、調査結果の概要をまとめましたので、お知らせいたします。

 令和3年度 上野恩賜公園 アンケート調査の結果

「デジタル上野の杜」の公開について

   

  令和4年3月、東京藝術大学及び東京大学が、上野恩賜公園、恩賜上野動物園等を3Dスキャナーで点群データ化し、オンラインで体験可能なバーチャル空間として「デジタル上野の杜」をオープンしました。

 

  詳しくは東京藝術大学のホームぺ―ジ(外部サイト)をご覧ください。
 


                                  

 

※ご利用には、パソコンに無料アプリ(VRChat)をインストールする必要があります。
(コンテンツの一部については、アプリをダウンロードすることなく、スマートフォンでも利用が可能です。)
※本事業は、令和3年度「東京都と大学との共同事業」として、東京都政策企画局の支援により実施したものです。