京成押上線(四ツ木駅~青砥駅間)
連続立体交差事業

連続立体交差事業「京成押上線(四ツ木駅~青砥駅間)付近」の写真
総延長 約2.2km
構造形式 高架方式
事業着手 平成14年度
立体交差化される都市計画道路 補助第140号線(平和橋通り)、補助第274号線の合計2箇所
解消される踏切数 11箇所

工事のお知らせ

令和5年5月13日(土)21時より、平和橋通りの踏切道拡幅工事にともない、平和橋通りを横断できなくなります。ご不便をおかけしますが、迂回へのご協力をお願いいたします。詳細については下記資料をご確認ください。

仮下り線切替に向けた平和橋通り周辺の工事について[2,546KB]


【よくある質問】

Q.なぜ、仮下り線切替に向けて平和橋通りを横断できなくなるのか

A.踏切道の拡幅により、踏切北側の交差点と踏切道との間隔が狭くなり、車両が滞留するスペースが確保できなくなることから、安全対策を実施するためです。
詳細については、下記資料をご確認ください。

仮下り線切替に向けた踏切道(平和橋通り)の北側拡幅について[1,730KB]


Q.いつまで平和橋通りを横断できない状態が続くのか

A.踏切道の拡幅された状態は、上下線が高架化されるまで続きます。
本連立事業は令和12年度末までの予定であり、その頃までは横断できない状態が続きます。
平和橋通りの踏切周辺は本連立事業に伴う側道整備や、区画街路4号線の整備が予定されており、交差点の状況が大きく変わる見込みです。
本連立事業完了後の中央分離帯の取扱いについては、これらの道路整備とあわせて関係機関と調整して参りますが、現時点で中央分離帯が撤去されるかについては、未定となっています。
ご不便をおかけしますが、迂回へのご協力をお願いいたします。




 

事業パンフレット

都市高速鉄道京成電鉄押上線(四ツ木駅~青砥駅間)の連続立体交差事業等についてのパンフレット画像

都市高速鉄道京成電鉄押上線(四ツ木駅~青砥駅間)の連続立体交差事業等について [5,808KB]
 

定点撮影写真

四ツ木駅~京成立石駅間

  • 平成25年7月撮影
  • 平成29年10月撮影
  • 平成30年12月撮影
  • 令和2年2月撮影
  • 令和3年2月撮影
  • 令和4年1月撮影
  • 令和5年1月撮影
    令和5年1月撮影
  • 令和6年1月撮影
    令和6年1月撮影
  • 平成28年6月撮影
    平成28年6月撮影
  • 平成29年9月撮影
    平成29年9月撮影
  • 平成30年12月撮影
    平成30年12月撮影
  • 令和2年2月撮影
    令和2年2月撮影
  • 令和3年2月撮影
    令和3年2月撮影
  • 令和4年1月撮影
    令和4年1月撮影
  • 令和5年1月撮影
    令和5年1月撮影
  • 令和6年1月撮影
    令和6年1月撮影

関係者リンク

  • 葛飾区
    事業概要、事業効果、事業の実施者紹介

本路線に関する問い合わせ先

事業別に見る