印刷する

ハッシュタグ「#隅田川でつながりたい」で隅田川の情報発信に参加しよう

東京都建設局では、隅田川におけるスーパー堤防やテラスの整備を進め、人々が水辺に集い、親しめる河川空間の創出に努めてきました。また、河川敷地の利用に関する規制緩和を踏まえ、水辺の更なる魅力向上と地域の活性化を目的として、河川敷地へのオープンカフェの誘導や「かわてらす」の社会実験を行うなど、河川空間の利活用を進めております。

こうした取組等によって、隅田川に関心を持ち、隅田川で活動する方々が増え、現在、多くの方々に隅田川に関連する情報をSNS等を通じて発信していただいております。建設局では、隅田川に関心があり、活動したい企業や団体を「隅田川サポーター」として認定し、隅田川の魅力を発信するとともに、より多くの方々に隅田川の情報発信に参加していただき、隅田川の情報を検索しやすくするために、ハッシュタグ「#隅田川でつながりたい」を広めています。隅田川に関連する情報をSNSで投稿するときは、ハッシュタグ「#隅田川でつながりたい」をつけ、隅田川を応援する投稿に参加して、みんなで隅田川を盛り上げましょう。

※東京都建設局のSNSで、ハッシュタグ「#隅田川でつながりたい」についてリツイート、フォロー、返信等は行いません。
 隅田川サポーター以外のお問い合わせや、ご要望等については、別途、対応する建設事務所等へお問い合わせください。

※河川区域を利用する場合は、こちらの「河川空間のオープン化(利活用の推進)」または「河川の利用」のページをご確認ください。

※隅田川サポーターについては、こちらの「隅田川サポーター」のページをご確認ください。

  

お問い合わせ

【事務局】
東京都建設局河川部計画課 
河川利用促進担当
TEL:03-5320-5439
電子メールアドレス:S0000384@section.metro.tokyo.jp
 

降雨時に役立つ情報

事業別に見る