東京都公共基準点・水準基標使用手続きの流れ
- 更新日
※下記の使用承認の申請は、公共基準点の全点並びに、水準基標のうち測量成果表の所在地・申請欄に◎の表示があるものが該当します。(それ以外の水準基標は申請不要です。)
水準基標測量成果表
センターHP <情報公開>3.水準基標測量成果にある「水準基標測量成果表」 の所在地・申請欄の◎の有無をご確認ください。
1.測量標・測量成果 使用承認申請書の提出方法 (3通り)
- (1)メールの場合使用承認申請書 [78KB] を事前にメール送信し、電話でメール送信した旨を連絡してください。確認いたします。
- (2)FAXの場合使用承認申請書 [78KB] を事前にFAXし、電話でFAXした旨を連絡してください。確認いたします。
- (3)来所の場合事前に電話でご相談頂いたうえで、使用承認申請書 [78KB] により申請してください。
※使用承認申請書記載例 [70KB] を参考に各項目に記入してください。
2.測量標・測量成果 使用承認書の発行
申請書受理・決裁のうえ3日(土日祝祭日・年末年始を除く、最短で2日)以内に使用承認書ができたことを電話で連絡しますので、センター技術支援課までご来所ください。
なお、メールまたはFAXによる事前申請の場合は、来所時に使用承認申請書の申請者氏名欄に押印した申請書を改めてご持参ください。この正式な申請書と交換に使用承認書 [39KB]を交付いたします。
3.立入り連絡
測量標を設置している施設の管理者への立入り連絡は、使用者(測量作業者)が行ってください。
4.立入り許可
観測に伴う施設への立入りは、施設管理者から許可を得てから行ってください。
5.使用報告 (公共基準点測量のみ)
使用者は、測量完了後に公共基準点の使用報告書 [29KB]と精度管理表(必要に応じて平均図)を提出してください。提出方法は、郵送でも結構です。基準点の精度維持に活用させていただきます。
6.東京都公共基準点・水準基標 使用要領
東京都公共基準点・水準基標の使用についての詳細は、「東京都公共基準点・水準基標使用要領」 [351KB]を参照ください。
7.使用承認申請様式
記事ID:017-001-20240710-003149