京浜急行電鉄本線及び同空港線(京急蒲田駅付近)
連続立体交差事業

総延長 | 約6.0km (本線 約4.7km、空港線 約1.3km) |
---|---|
構造形式 | 高架方式 |
事業着手 | 平成12年度 |
立体交差化される都市計画道路 | 環状8号線、放射第19号線(第一京浜)など合計6箇所 |
解消される踏切数 | 28箇所 |
状況 | 平成24年10月全線高架化、全踏切除却済 |
参考 | 全線高架化による事業効果![]() |
事業パンフレット

総延長 | 約6.0km (本線 約4.7km、空港線 約1.3km) |
---|---|
構造形式 | 高架方式 |
事業着手 | 平成12年度 |
立体交差化される都市計画道路 | 環状8号線、放射第19号線(第一京浜)など合計6箇所 |
解消される踏切数 | 28箇所 |
状況 | 平成24年10月全線高架化、全踏切除却済 |
参考 | 全線高架化による事業効果![]() |